宮崎が舞台の青春サーフィンドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」NHK・BSにて放送!

エンタメ
スポンサーリンク

9月7日に宮崎の木崎浜で開幕したサーフィン世界大会2019「ワールドゲームス」

国内外からファン1万5千人集結し、色とりどりの国旗がたなびくステージで、トッププロを含む240人の選手たちが旗をふり初日から最大級の盛り上がりとなりました!!

そんなサーフィン天国の宮崎で、宮崎の海を舞台にした青春サーフィンドラマが放送されます!

スポンサーリンク

「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」放送日

「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」2019年9月11日㈬ 夜10時~10時59分NHK・BSプレミアム1(BS1)
スポンサーリンク

「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」出演者

スポンサーリンク

「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」あらすじ

日向市の細島という小さな港町で暮らす佐和さわ(池間夏海)は、軽音部のバンドでボーカルをしている高校3年生。シングルマザーの母・佳子よしこ(田中麗奈)を支え、中学生の弟の面倒も見る快活なしっかり者だ。一方、離婚した父・卓すぐる(玉山鉄二)は、サーフィン一筋に生きる不器用だけど憎めない男。佐和は父のもとをたまに訪ねては世話を焼いている。そんな穏やかな日常が弟の起こした“事件”によって一変。さらに、プロサーファーを目指す幼なじみの武瑠たける(立石ケン)との再会によって、佐和は知らず知らず心の内に秘めてき“本当の思い”と向き合うことに…。

引用:NHK

スポンサーリンク

「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」舞台

宮崎県の北東部にあります。ドラマのひなたは漢字で日向と書きます。

ひなたを漢字変換すると「日向」となりますよ。

 

日向市も宮崎市の木崎浜と並んで、サーフィンがとても盛んで移住してくる人もたくさんいます。

芸能人にも出会う確率が高いそうです!

ちなみに今回サーフィン世界大会が行われている宮崎市木崎浜と日向市の位置関係は、こんな感じです

ドラマでぜひサーフィン天国宮崎を体感してみて下さい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました