サザエさん実写版ドラマ20年後の磯野家!ワカメ役に松岡茉優さんが決定

エンタメ
スポンサーリンク

フジテレビ系の国民的人気アニメ「サザエさん」の実写版ドラマがこの秋、放送されることになりました。

1969年10月5日に放送を開始した「サザエさん」。

なんと今年で50周年を迎えるんですね。

今回の設定はこれまで一度も描かれなかった20年後の磯野家。カツオ、ワカメ、タラちゃんも成長しすれ違う一家を救おうと、奮闘する姿が描かれます。

豪華なキャストが話題となっていますが、ワカメ役は松岡茉優さん決まりました!

さらにその他のキャストもご紹介していきたいと思います。

サザエさん実写ドラマ 画像:ライブドアニュース

スポンサーリンク

実写ドラマワカメ役に松岡茉優

29歳になったワカメ。アパレル関係のデザイナーになったが、なかなか自分のデザインが採用されず悩んでいるという設定となっています。

松岡茉優 コメント

ワカメを演じることへの意気込み

撮影は順調で、現場で“ワカメさん!”と呼ばれることに慣れてきました。主演の天海さんはサザエさんのような人で、現場を明るく照らしてくださっています。パンツですか? 衣装合わせで提案してみたのですがやっぱりダメでした(笑)。

視聴者へのメッセージ

20年後ということで、ワカメちゃんは29歳になっています。就職もして素敵な彼氏も居て。そんなワカメちゃんに大きな転機が訪れます。将来への不安や悩みを抱えた磯野家の若者たちを、どうか温かく見守ってください。

スポンサーリンク

サザエさん実写ドラマその他キャストは?

サザエ:天海祐希

マスオ:西島秀俊

カツオ:濱田岳

タラオ:成田凌

波平:伊武雅刀

フネ:市毛良枝

常に笑いの絶えなかった磯野家でしたが、カツオは31歳になり洋食店でシェフとなり、経営難の危機に直面。23歳に成長したタラオは、就職活動中だが面接で玉砕続き。

子どもたちはそれぞれに悩みを抱え、定年退職した波平とフネ大人たちは、それを見守ることしかできない。

そんな中すれ違う一家を救おうと、サザエが町内の盆踊り大会に久々に家族全員で行こうと計画し、奔走する。といった内容のようです。

アニメのサザエさんでは子供ですが、20年後というだけあって大人になり、設定がリアルになっていますね。

sazae_143

画像:ライブドアニュース

スポンサーリンク

サザエさん実写ドラマ放送日は?

スペシャルドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」フジテレビ系列    11月24日20:00~
アニメとは違った磯野家の姿。楽しみですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました