レペゼン地球パワハラはやらせだった?活動停止中での騒動今後どうなる?

エンタメ
スポンサーリンク

5人組の人気DJ集団「レペゼン地球」のDJ社長がまたまた騒動を起こしました。

驚いた方も多いのでは!?

まずは、そもそも「レペゼン地球」って誰??っていう方にどんな集団か紹介しますね。

スポンサーリンク

レペゼン地球って??

レペゼン地球はDJ社長、ふぉい、銀太、まる、マネージャー脇の5人組のDJ集団

以前はTwitterにおいて「テキーラを一気飲みする」等の動画をアップしていましたが、YouTubeで動画をアップしだすと記録的なスピードでチャンネル登録数が100万人を越えました。

ただ本人達はYouTubeグループってことを否定しているとのこと。不思議ですよねぇ。

スポンサーリンク

今回のやらせ騒動とは?

今回の事件は、同じ事務所に所属するジャスミンゆまさんがツイッター上で「何度もホテルに誘われた」とか「断ったらクビにすると言われた」などと、パワハラがあったと告発したことが発端でした。

18日に公開された動画では頭を坊主にしたDJ社長が「ジャスミンゆまさんの件は全て事実である」と認めたため今後の活動がどうなるのか説明が待たれていたところでした。

YouTubeより

しかし、実はこの一連の騒動自体が新曲「パワハラ ザ ホルモン」のプロモーションであったことが判明。

「セクハラ告発をネタに新曲を宣伝するのはいかがなものか」と”炎上商法”への批判が殺到してしまいました。

この流れを受け、DJ社長は公式Twitterを通して謝罪。「炎上商法やハラスメント行為を行う輩を ホルモンが叱って殴る立場としてであれば」という思いから出演したと説明し「今回の件で不快な思いをさせてしまった方、傷つけてしまった方々にあらためて心よりお詫び申し上げます」と謝罪しています。

スポンサーリンク

今後の活動は?

この事件の前にも、今年の4月2日にいきなり活動休止を発表し、4月30日に今年9月7日と8日に2日間埼玉県メットライフドームで行われるライブ活動準備のためと説明した経緯もあります。

今回も前回と同じドッキリでのプロモーションだったようですが、「パワハラ告発」でのプロモーションは冗談で済まされない感じがしますね・・・

いろいろな意味で注目を集めたレペゼン地球。

今後どのような形で活動再開するのか目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました