おしゃれで優雅なひとときを「ウエスト ベイカフェ ヨコハマ」

グルメ
スポンサーリンク

百貨店にあるサロンのようなカフェを見つけました。

優雅にすごしませんか?

スポンサーリンク

名前

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

スポンサーリンク

住所

神奈川県横浜市西区南幸1-6-31-3F

スポンサーリンク

アクセスは抜群です

横浜駅からスグの百貨店の3階にあります。雨の日も駅直結で濡れずに行けます。

休日は待つこともあるのですが、店外に上品なイスが並べられていて、座って待つことができます。

フロアの端にあるので、待っている間も他のショップの買い物客の目を気にせずにゆっくりできます。

外からでもケーキが陳列されたショーケースが少し見えますので、何を食べようか考えながら待っているとあっという間で楽しいです。

スポンサーリンク

ゆったりとくつろげます

店内はそんなに広くはないのですが、テーブルとテーブルの間を広くとっていて、とても寛げて贅沢な空間です。

「大人のためのサロン」と言った趣があります。各テーブルごとに一輪挿しが置いてあり、小さな季節のお花が添えられているのもとてもステキです。

静かにゆっくりとドリンクと軽食を楽しむのに最適な空間で、空いているときには読書などをして時間を過ごすのも良いと思います。

スポンサーリンク

ボリューム満点のパンケーキ!

お店自慢のパンケーキは、1枚と2枚から選べます。

初めて来店した際に2枚を頼んだところ、

「食べきれないかもしれないので1枚にしてみては」とアドバイスしてくださいました。

テーブルにパンケーキが運ばれてきて納得しました。直径20センチはありそうな大きなパンケーキ。暑さも1.5センチほどありました。

バターが乗っていて、シロップは別添えでした。ナイフをそっと当てただけでフワっと切れ、噛まなくても溶ける感じ…!

こんなフワフワなパンケーキは初めて食べました。アッという間に完食しましたが、やはり飽きずに食べるのは1枚がちょうどだったかなと思います。

スポンサーリンク

一枚一枚丁寧に焼いてます

ショートケーキの種類も豊富なのですが、パンケーキが一番のおすすめです!

銅板で1枚ずつ焼いているそうで、提供までに少し待ちますが、待つ価値があります!

ナイフを軽く押しあてただけでフワっとした感触が手に伝わってきて、簡単に切れてしまいます。噛まなくてもあっという間に口の中で溶けてしまう感じ。

昔ながらの家庭のパンケーキのようで、やはりプロの焼いた味、ふんわり柔らかさです。

そしてなんといってもコーヒーがおかわり自由なのが嬉しい!

甘いパンケーキとの組み合わせが最高で、ついついいつも飲みすぎてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました