生駒高原ナイトコスモス2019日程や見頃は?花火大会情報も!

イベント
スポンサーリンク

台風が過ぎ、秋らしさが増してきましたね。

宮崎も日中はまだまだ日差しが強く暑いですが、朝晩は涼しくなり過ごしやすくなってきました。

秋の花といえば「コスモス」ですが、宮崎にもコスモスで有名な「生駒高原」という名所があります。

そんな生駒高原のコスモスイベント「ナイトコスモス」の日程・見頃さらに花火大会情報をお届けしますね。

生駒高原 コスモス

宮崎県小林市にある「生駒高原」は、コスモスをはじめ、四季折々の花の絶景を見ることができると有名なスポットです。写真のように霧島連山を背景に、ダイナミックな景色、また素晴らしい自然を満喫することができます。
スポンサーリンク

生駒高原ナイトコスモス2019日程は?

生駒高原コスモスまつり

令和元年 9/21(土)~10/27(日)
★開催時間
9:00~17:00
(10/12・13・14、10/19・20は21:00まで)
★入場料
中学生以上600円/小学生100円/未就学児 無料

ナイトコスモス

令和元年 10/12(土)・13(日)・14(月・祝)
19(土)・20(日)
21時まで営業
25000個のキャンドルと300個の灯篭が並ぶ幻想的な空間。
日替わりでロック、ジャズ、ダンスがテーマのライブを開催。

アクセス

●住所 宮崎県小林市大字南西方8565
●TEL 0984-27-1919
●FAX 0984-27-2192
●お問合せ先 花の駅生駒高原
スポンサーリンク

生駒高原ナイトコスモス2019見頃は?

先日台風が通過したこともあり、風が強く当たった一部のコスモスが倒れてしまったようです。ただ、コスモスは強い花なので少しずつ起き上がってくるとのこと。

大部分のエリアは被害がなかったらしいので、これから開花、見頃になっていきますよ!

見頃予想

9月中 1~3分咲

10月上旬 5~8分咲

10月中旬 8分~満開

※確実に満開を楽しみたいなら、10月中旬~がオススメです!

コスモスの見頃は、その年の気候によって変わるので、はっきりした見頃はコスモスまつり情報で確認して下さい

スポンサーリンク

生駒高原ナイトコスモス2019花火大会・ステージイベント情報

花火情報①

10/12(土)・13(日)・14(月・祝)
3日間、花火打ち上げ約3,000発!(20:15~)
※ライブの進行状況により花火打ち上げ時間が変更になる場合あり

ステージイベント

10/12(土)
【Ikoma Rock Night】
・あいかな      18:30~
・Holy Night        19:30~
10/13(日)
【Ikoma Jazz Night】
・E.T.J       18:30~
・Horn Da’M       19:30~
10/14(月・祝)
【Ikoma Dance Night】
B FORMATION        19:15~

花火情報②

10/19(土)・20(日)
2日間、花火打ち上げ約3,000発!(20:15~)
※ライブの進行状況により花火打ち上げ時間が変更になる場合あり

ステージイベント

10/19(土)
・Land Cell.       18:30~
・寿君              19:15~
・SPICY CHOCOLATE              〃
10/20(日)
・Land Cell.           18:15~
・iamSHUM           19:00~
・SEAMO          19:45~

詳しくは生駒高原

ナイトコスモス

以前訪れた時の様子です。幻想的でとてもきれいでした。ただ夜はかなり冷えますので暖かい格好でお出かけください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました