黎明館にて大恐竜展2019開催中!恐竜1億6千万年の物語を体験してきました!

イベント
スポンサーリンク

夏といえば恐竜ですよね!少なくとも私はですが・・・

毎年夏になると各地で恐竜展が開催されていますが、今年の夏は鹿児島市の黎明館にて大恐竜展が開催されています。

恐竜たちが進化と繁栄そして滅亡を繰り広げたおよそ1億6000万年に渡る物語を体験してきましたので早速紹介しますね!

スポンサーリンク

黎明館大恐竜展2019とは?

恐竜は、はるかな太古約1億6000万年もの間、地球上で君臨しました。恐竜という名前が誕生しておよそ170年経ちますが現在でも、恐竜の新発見によって新しい生態が解明され、私たちを魅了しています。 今回の黎明館大恐竜展では、恐竜の王とも称される全長12m、大迫力のティラノサウルス・レックス(愛称:スタン)にスポットを当て、貴重な全身骨格や化石標本、最新のCG映像で起源と進化、さらに、ティラノサウルス生態実験装置や最新のCG映像を用いて、恐竜の起源と進化に迫っています。また、精巧に動く恐竜ロボットの展示や、アンモナイト発掘体験コーナーなどを設け、子供達の科学への好奇心をかき立てる構成となっています。

黎明館ティラノサウルス

全長12m。とにかく大きい!!今でも生きていたらと思うと・・・
 
こちらは動くティラノ。小さいですが鳴き声も出て、結構リアルでした
スポンサーリンク

黎明館大恐竜展見どころは?

ティラノサウルス以外にも全身骨格、新しく発表された「ススキティランヌス」全身骨格

モンゴルで発見された「アリオラムス」全身骨格など鹿児島初公開!

 

スポンサーリンク

黎明館恐竜展いよいよ8月25日まで

x.com

アクセス情報

期間 2019年7月13日~8月25日(7月22・25・29日、8月5・19日は休館)
時間 9~18時
料金 大人1400円、3歳~高校生700円
問合せ 099-222-5100
住所 黎明館  鹿児島県鹿児島市城山町7-2
URL 公式サイト
残り少ない夏休み。ぜひ恐竜の迫力を体感しに出かけてみてはいかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました