クィーン花火大会の宮崎開催日程!チケットやアクセス情報も

イベント
スポンサーリンク

皆さんは伝説のロックバンド「クイーン」をご存じでしょうか?

1970年から1980年代にかけて活躍したバンドです。

今年、映画「ボヘミアン・ラプソディ」が爆発的にヒットした事はまだ記憶に新しいかと思いますが、そんなイギリスの伝説的ロックバンド「クィーン」の名曲の数々が、花火とコラボレーションすることとなりました!

日本ではバンド公認の「QUEEN SUPER FIREWORKS~夜空のラプソディ~」として、11月3日の大阪、16日の千葉、30日の宮崎の3県のみで開催されるとのこと。

クィーン公認の世界初開催となる花火。

クィーンの「音楽」日本の伝統文化である「花火」とのコラボレーション。

楽曲のリズムや曲調、歌詞に合わせて1時間に1万3000発をノンストップで花火を打ち上げるとのこと。

今回は11月に宮崎で開催されるクィーン花火大会の日程、チケット購入、アクセス情報を紹介していきたいと思います。

クィーン花火大会

スポンサーリンク

クィーン花火大会「QUEEN SUPER FIREWORKS~夜空のラプソディ~」とは?

日本初の来日公演が行われたのは1975年、今からもう約44年も前のこと。それから、クィーンが最も愛する国のひとつとなった日本。

そんな中、今年公開された映画「ボヘミアン・ラプソディ」が日本で社会現象になるほど大ヒットし、興行成績は現在1億1,600万ドルとなりました。

そして今回、日本の伝統文化である「花火」と世界の人々を魅了するクィーンの「音楽」が一体となるクィーン公認の世界初のイベント
「QUEEN SUPER FIREWORKS~夜空のラプソディ~」

が開催されることとなりました。しかも大阪・千葉・宮崎の3県限定です。

今回のイベントの開催に向け、メンバーのBrian May(Gt)、Roger Taylor(Dr)から以下のコメントが届いています。

僕たちQUEENにとって日本は特別な国です。そんな日本の誇る伝統文化の花火を僕らの楽曲に乗せて打ち上げるなんて想像しただけでワクワクします。2020年には来日公演もありますし、いろいろなシチュエーションで僕たちの音楽を楽しんでもらえれば最高です。正直僕も観に行きたいよ。

―― Brian May(Gt)
クイーンを最初に受け入れてくれたのは日本だった。初めて来日したときのあのリアクションには驚いた。今考えるとまるで花火のようだったよ。あれから約50年、僕らの楽曲に乗せ本物の花火が打ちあがるなんて最高じゃないか。今年は花火で盛り上がり、年明けには僕たちのショーで盛り上がってくれよ!

―― Roger Taylor(Dr)

スポンサーリンク

クィーン花火大会宮崎日程・チケット購入方法・アクセス方法

日程

★日時2019年11月30日(土)15時開場 花火打ち上げ18:00~19:00(予定)

 

チケット購入方法

今回の「QUEEN SUPER FIREWORKS~夜空のラプソディ~」では、全席を有料/指定席(宮崎会場 芝席のみゾーン指定)とし事前チケット販売を実施しています。

すでに8月2日よりチケットの1次先行発売が開始となっています。
★1次先行発売(抽選) ・エントリー期間:8月2日(金)12:00~18日(日)23:59
★2次先行発売(先着順、数受)・受付期間:8月22日(木)18:00~9月1日(日)23:59
★一般発売:9月8日(日)10:00~
1次先行発売は8月18日(日)までとなっています。
お早目に下記公式ページよりエントリーして下さい!!

アクセス情報

1次先行に落ちても2次先行と一般販売とあります!!ぜひチケットを購入して11月に皆さんで盛り上がりましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました